Kuzunoha-NEのブログ

プログラミングなどの勉強をしてます

【雑記】不定期更新に変更します。

こんばんは、葛の葉です。

さて、5/31をもって職業プログラマーとして満二年をとげ、6月からプログラマー三年生になりました。当時、駆け出しプログラマーだった私も、少しはプロっぽくなったのかなぁと思います。プログラマーという夢をかなえることができてとても良かった。

前回にもちょっと書いたのですが、このブログの更新を不定期にしようと思います。

多分、多くの人は知らないと思うのですが、私はこのブログを週1で書いてて、それを2年間続けていました。ちょうど2年前の6月の最初の週から定期的に更新しています。

当時、樺沢紫苑さんのアウトプット大全という本がベストセラーになると、右に左にアウトプットという言葉が流行り、このブログもその位置付けで始めることになりました。

ブログを書くこと自体は結構楽しくて1年くらいは書いてて楽しかったです。ただ、途中からマンネリとなりました。

プログラマーのアウトプットはブログに書くこと以外にもある気がします。実際にアプリケーションを作るのもアウトプットです。作りきるということができれば、それは大きなアウトプットになると思います。

なので、今後は自分の作ってみたいものを作りつつ、それができたらアーキテクチャの話なども含めてブログに書こうかなぁ思います。