Kuzunoha-NEのブログ

プログラミングなどの勉強をしてます

【雑記】アクアパーク品川でみたイメージングライトというもの

こんばんは葛の葉です。

勉強用に使っていたPC(Ubuntu18.04)がご臨終となってしまいした。わたしのコマンドの操作ミスで壊したわけですが、それはまぁおいおい話すとして…先日、アクアパーク品川に行ってきました。

このアクアパーク品川にあった「イメージングライト」というものが不思議なもので面白かったので紹介します。

biz.maxell.com

これはプロジェクターのようなのですが、ただの壁に対してかなりきれいに描写しています。

また、センサーがついているようで、指でタッチすると操作することもできます。基本的にはPCの画面出力とマウスの操作と同じようです。

これが業務用から家庭用になって安くなってくれないかなぁとか思ったりします。スマートディスプレイとかにしたら面白いかも、なんて考えておりました。